Web CM 公開中

リーチャ隊長にアストネスVRレンタルの紹介漫画を描いて頂きました!

突然ですが、読者の皆さんはリーチャ隊長をご存知ですか?

リーチャ隊長は、雲であり、VR探検家であり、漫画を描く方です。

リーチャ隊長は、VRSNSのVRChatにて探検家として活動されていて、探検した様子をユーモアセンスたっぷりに、個性的な漫画を描いていらっしゃいます。

以下のツイートから、リーチャ隊長のVRChat体験記を見ることができます。

 

今回は、夕焼ヒノさんにご紹介頂いたのをきっかけに、リーチャ隊長にアストネスのVRレンタルサービスについて紹介漫画を描いて下さい!とお願いしてみました☆

 

ヒノさんにご紹介頂いてから実際にリーチャ隊長に漫画を依頼するまでに2週間くらいかかったのが申し訳なかったのですが、1月14日に隊長に依頼して、完成したのはなんと2日後の16日に完成した漫画を送って頂きました!(爆速)

その漫画がこちらになります!ででーん!

な、なんて素晴らしい漫画。

僕がリーチャ隊長にお伝えしたのは、たったこれだけなんです。

「アストネスがVRレンタルをやっていることを覚えてもらえるような紹介漫画をお願いします」

そう伝えただけで、後はリーチャ隊長がストーリーを考えてくださり、絵を描いてくださり、こんな素敵な漫画を作って頂きました。

とっっっっても気に入っております\(^o^)/

しかも、この漫画をTwitterで紹介して頂き、なんと500リツイートもの多くの反響をTwitterユーザーの皆さまから頂くことができました。

おかげさまで、VRChatにログインしてお会いした皆さまから、あ、アストネスさん?VRレンタルのねー!リーチャ隊長の漫画見たよ~! 

なんていう嬉しいお声を頂いたりして、とてもハッピーでした。

リーチャ隊長、本当にありがとうございました!

また、隊長に素敵な漫画を描いていただきたいですっ!

ぜひ、リーチャ隊長に興味を持った方は、作品を見てみたり、依頼をされてみてはどうでしょうか?

今回は、直接依頼をさせていただきましたが、普段はSkebから簡単に依頼ができるみたいです!

では!

記事トップへもどる

アストネスVRレンタル