Web CM 公開中!

【レンタル開始】Oculus Go

レンタル開始

 この度VRレンタルサービスをご提供するアストネスは、Oculus Go(オキュラスゴー)の取扱いを開始いたします。商品の詳細およびレンタル価格や付属品等につきましては、下記またはOculus Goのレンタルページよりご確認下さい。

 

 また、アストネスではより多くの皆さまに良質なVR体験をいち早く届けたいという思いから、通常価格よりレンタル価格を1,000円オフに抑えた「レビュー協力特価」をご用意致しました。レンタル終了後に当店ウェブサイト・Googleの口コミに簡単なレビューをご記入頂くだけで1週間3,800円~(税込み・往復送料込み)お手頃な料金でOculus GoのVR体験をお楽しみ頂けます。

レンタル概要

  • 商品名:Oculus Go 32GB
  • パッケージ内容:Oculus Goヘッドセット、 コントローラー、電源アダプター、眼鏡スペーサー、単3電池1本、Oculus Go専用ケース、ニンジャマスク 3枚
  • レンタル価格(レビュー協力特価):1週間:3,800円、2週間:5,800円、1ヶ月:8,800円
  • レンタル価格(通常価格):1週間:4,800円、2週間:6,800円、1ヶ月:9,800円

上記のレンタル価格は、消費税(10%)と往復送料込みの価格です。

参考データ

レンタルのメリット

 Oculus Go 32GBモデルをOculus公式オンラインストアで購入する場合の価格は23,800円となります。アストネスで1週間レンタル利用される場合、購入価格の約16%の費用をご負担頂くだけで1週間お好きなだけOculus Goをお楽しみ頂けます。

 アストネスでは、どんな方にも気軽に最高品質のVR体験をお届けできるようレンタルサービスを届けてまいります。ご検討にあたって少しでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせページまたはTwitterよりお問い合わせ下さい。

参考リンク

アストネス店長からひとこと

 この度Oculus Goの取扱いを開始したことで、2018年以降に発売されたOculusのモデル3機種がレンタル品として出揃いました。(※2016年に発売された初代Oculus Riftは当店では取り扱っておりません・・・。)アストネスの原点は、本格的なVRをPC不要で手軽に体験したい方向けにレンタルサービスを提供しようと、Oculus Questを1台購入してサイトをオープンしたことに始まります。続いてより本格的なVRコンテンツを楽しめるようにレンタル品に追加したのがまたもやOculus製のVR、Oculus Rift Sでした。そして、これまで何度もOculus Goのレンタルは検討はしてきたものの、32GBモデルの販売価格は2万円代前半と各種VR機器の中でも圧倒的な低価格であり、わざわざレンタル品として用意しなくても皆さまお買い求めになりやすいものなのかな・・・と考えていました。しかし、Oculus Questなどの本格派スタンドアロンVRよりもさらに低価格でVRを手に取ることができたら、それが誰かにとってかけがえのないVR体験、感動体験の入り口になるかもしれないと思い、それならとにかく安く皆さまにお届けできるようにしたいと思い今回の導入を決めました。価格も業界最安値の水準だと自負しております。

 アストネスで借りたOculus GoのVR体験がきっかけにVRの魅力に気付いた、VR機器の購入に踏み切った、さらに高品質なVRを体験してみたくなった、VRゲームやアプリケーションの開発に興味を持った、少しでも多くの方にそう思って頂けるようにOculus Goのレンタルサービスをご提供していきたいと思います。

記事トップへもどる

アストネスのVRレンタルサービス